2014年09月09日

ホンコン焼きそば・・・

数か月前、常連様から

『ホンコン焼きそば知ってる?』と聞かれ・・・。

『知らない』と答えると、驚かれまして


それから、その焼きそばについて熱く語る常連様

なぜ、その焼きそばを食べるようになったか?や

作り方に味、どこの店に売っているか等々・・・。

『どう?食べたくなったでしょ?』と言われ、

『全然』とオイラ(●´ω`●)


『騙されたと思って今度、食べてみて!』と言われ、

『騙されたと思うから食べない』と返答(●´ω`●)


仕入れで立ち寄る先の一つ、

ビッグハウスで見たこともないし

売っているという店に、わざわざ それだけの為に行くのも

面倒くさいし・・・。


それから数か月・・・。

すっかり、その焼きそばの存在を忘れておりましたが、

先日、ビッグハウスで発見!

DSC_0056

『ホンコン風』?ってのが、気になったけど

多分、これで間違いないだろう(^◇^)


なぜ『ホンコン』なのかという問題には

まったく興味が無いのでネットで調べる気も無し・・・。

ってか、ほぼ こういったものは食べない・・・・。


常連様の熱い思いにうたれ、それに応えようと

一袋だけ購入(●´ω`●)


で、店にある豚肉や野菜を使い、

『ホンコン風焼きそば』の完成

DSC_0059

10代後半に1年ほど工場で働いていた、

江別を代表する会社『菊水』の商品(´・ω・`)

不味い訳がない


が・・・・オイラの作り方が悪かったのだろう・・・たぶん。

裏面の作り方を見て、正確に作ったつもりだったが・・・。

・・・・麺が水っぽく、ちと残念な結果に・・・(>_<)


まぁ遠い未来、見掛ける機会があって、

懐かしい気分にでもなったら、また購入してみようかな・・・。

ってか、常連様に『口撃』開始だな(-_-)














ebetusuika at 00:49 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: