2014年08月16日

ラーメン・・・

最近、わけあってラーメン屋を巡るのがオイラの流行

3番通りの8丁目と7丁目の間にある

『天味(てんまい)』を基本に色んな店を巡る( ̄▽ ̄)


ラーメンほど好みが分かれるものはないと言いますが

その通りだなと思う。

天味に通うようになり、かれこれ7~8年。

今では『いつもの』と言えば、

『味噌チャーシュー』&『餃子8個』&『小ライス』が出てくる( ̄▽ ̄)


酔家のお客様にも天味を勧めますが、

後日聞くと うーんって感じで

聞けば『こってり系』が好きって人が多い(・_・;)

天味は こってり系ではないんですが、

しっかりとした味でコクがあり、スープが美味い


ここに出会うまでは、厚別のこってり系ラーメン屋に

毎週通っていたのですが、今では 無理だな・・・・。


で、現在 ラーメン屋を開業しようかと色々と

勉強しに巡っているわけで( ̄▽ ̄)


常連様に話すと『まーた 始まった』と・・・。

そりゃあ言われるわな・・・前は『農家やる!』って言って

店を閉めた前科があるし


でもね・・・チャンスなんですよ

人生にはチャンスが2~3回あるらしく、そのチャンスを

掴んだものが成功する( ̄▽ ̄)


数年前、料理人の友人がラーメン屋を開業しようと

ラーメンの試作を繰り返しており。

何度か その試作品を食べさせてもらいましたが

マジ美味い!!

お金を払ってでも食べたいほど

・・・・でも、本人は納得せず・・・。

てか、商売をするってかなり度胸がいるからな・・・。

焼き鳥屋の実家の事もあるし・・・。


で、最近 友人が家業を継ぐ事に ほぼ決定し、

ラーメン屋はやめたと・・・。

『なら、そのレシピくれ』とオイラ・・・( ̄▽ ̄)

俺がその味を引き継いであげるよ


まだ、ローンが残っている 物置場と化した うどん用の

製麺機もある。

これ一台で新車の軽自動車が2台は買える(・_・;)

居酒屋Tが買い取るっていったけど、音沙汰ねーし


普通の業務用冷蔵庫になっている『熟成庫』もある。

麺づくりのノウハウもある。

これら函館で失敗した うどん屋の負の遺産たち・・・

これで自家製麺を作る!


ただな・・・最近、『やるやる』言って『やらない』からな・・・。








ebetusuika at 07:00 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: