2014年08月14日

心境の『超』変化・・・

昔から常連様に注意を受けるほど、

バイトに『厳しかった』オイラ・・・。

そう、『厳しい』ではなく、過去形の『厳しかった』。


ここ最近、今までと180度変え、

まず 叱る・怒鳴るのを完全にやめまして・・・。

まぁ、バイトは奴隷じゃないんだから 当たり前で

『今さら?(゜o゜)』の話なんですが・・・・。


オイラの店だから、店を一番に考えてやっているけど、

バイトは そうじゃない・・・。

そうじゃない相手に どんなに言ってもダメ。


それに気が利かないより、

細かい事にも気配り出来た方が

その子の将来の為にも良いと思い、

厳しくしてきたけど、余計なお世話のようだ・・・。


なので こちらが 考えを変えるしかないと・・・。

ってか、当たり前の話か・・・。


初代酔家には、一人だけ店の事、お客様の事を

真剣に考え、最後まで働いてくれた子がいて。

当初まったく気が利かず、精神的に弱い子だったけど、

厳しく指導したかいがあり、常連様に愛される子に成長( ̄▽ ̄)


函館酔家でも、18で妊婦になり あと1ヶ月ほどで

生まれるって身重の子が、文句も言わずギリギリまで

働いてくれまして・・・。


そんな子を見てきているから、

現在の酔家にも そんな子が育つ!と思ってやってきたけど

どうやら 時代が違うようだ・・・。


現在、器を割ろうが卓番を間違えようが、

同じ内容の失敗を繰り返そうが軽く注意をする程度・・・。

他店の店長たちには、『それは怒るべき』と

言われる言動にも怒らず、受け流す・・・。

社会に出たら、それじゃあ ヤバイぞって事も

注意することも無くなり・・・。


どうやらバイトと真剣に向き合う気力が無くなってきたようだ。








ebetusuika at 23:36 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: